ビリビリナース

電気や電力や電験の事を書いてます

汚部屋からの断捨離②

f:id:yurimaeponpon:20181104190832p:plain



断捨離シリーズ第2弾

 

汚部屋からの断捨離① - ビリビリナース

アウルです。

断捨離全く進んでいません。

ついに妻から強制執行喰らいました:(;゙゚'ω゚'):

 

第2章 服捨てられました(´;Д;`)

社会人になって早幾年。すっかりおじさんの色が濃くなってきた今日この頃、服のラインナップは学生時代のものが未だに一線級で活躍しています。

それもそのはず、社会人は服を着ない生き物だからです。平日(勤務日)には。

スーツor出社用私服で通勤するため、普通の私服は着ません。土日は着たりもしますが、ジャージで過ごす日も多く、学生時代からみると頻度は激減しました。

基本的に痛まない限り捨てないという一流のモッタイナイおばけの私には10年前の衣類なんかも結構残ってたりするわけですよ。ここに大学生の服を着るおじさんというMonsterが誕生したわけです。(´;Д;`)

 

ついに私の方が歳上に見えるとキレた妻(歳下)から断捨離強制執行。喰らいました(´;Д;`)

執行条件は以下の通り↓

・似たようなのがいっぱいあるやつ

・雰囲気が合わないやつ

・歳と合わないやつ

・最近(ここ2年くらい)着てないやつ

 

更にアウル的場合分けをした時にどれにも該当しなさそうなやつ↓

1軍

気のはる相手と会ったり、なんか大事な時。

 

2軍

人の多いところに行く時(飲み会等)

所謂普通のカッコ。締まりすぎず、かつラフ過ぎない。

 

3軍

BBQ時とか、ラフさを前面に出しつつも堕落してないスタイル

 

ラフスタイル

テキトーなかっこ。ジャージスウェットではないぞ!ってだけのかっこ。特に意味はない。

 

スーパーラフスタイル

所謂ジャージマン。最高の着心地

 

ビジネススタイル

通勤スタイル。僕の場合はカナリラフ。だけどホントはベルトの要らない履くだけコットンのズボンなほしくもある。

 

ルームウェア

ジャージ、スウェット、パンツのみ。奥が深い。ココを制するものが人生を制す

 

という感じでなんか結構捨てられました。(´;Д;`)

妻曰く、10年着たやつは感謝して捨てなさい。との事。

もっともです。次の課題はかたっぽしかない大量の靴下軍ですかね。妻は一流なので同じ柄の靴下を大量に持ってるので片方無くしてもあまり問題にならないとらしいです。生活の知恵ですね〜:(;゙゚'ω゚'):

さて、今後のわたしですが、アラサーらしいのをいくつか新たに確保して、日常生活はジャージで過ごすマンになりそうです。

 

捨てられない系若作りおじさんが周りにいたら強制執行してあげてください(´;Д;`)