ビリビリナース

スローライフ系ゆとり夫婦が楽に生きる話

最近の半分、青い【テレビ感想】

わたすです。

最近の半分、青いについて語りたいと思います。


うーん、なんか面白くない。イライラしちゃいます。視聴率は20近くとっていて凄いと思うのですが…。


一時期とてもはまっていたのです。すずめが漫画家になったあたりですね。漫画家にも恋にも一生懸命になっていた時、観ていてわくわくしたものです。


ですが、りょうちゃんと出会い、スピード婚をして、スピード離婚。

はっきし言ってりょうちゃんの魅力が…分からなかった笑

結婚を描いたのならば、もう少しそこを丁寧に描いてほしかったです。

 3人のおばさんも朝からは少し個性的すぎて、濃かった。笑


岐阜に戻ったすずめですが、なんだか成長してない、子供の時のままで30代がこんなのでいいのかな?と思うわけです。

ぶっちゃーとつかみ合いの喧嘩をしたり…ぶっちゃーには雇われたくないと言ってみたり。まぁ、それが主人公というものなのでしょうが…


あまちゃんの時、成長しないヒロインを描きたいと宮藤官九郎は言っていました。見事に成功でした。どんな時でも一生懸命で、いい意味でおバカさんで、何をし出すか見ていてワクワク視聴者もしていました。でも天野アキは30歳ではありません。


流石に30代、母親を描くのならばもっとすずめの内面を成長させてほしいものです。


辛口ブロガーのようななってしまいましたね、ふはははは。