ビリビリナース

スローライフ系ゆとり夫婦が楽に生きる話

スマホの通信量抑えるには(iPhone派向け)

アウです。

自分の使ってよかったと思うアイテムやアプリについてもたまに書いていこうかなと思ってます。

 アプリ紹介

 

現在は同居し、Wifi環境あるところに住んでいますが、以前は会社の寮暮らしで通信量を気にする毎日を過ごしていました:(;゙゚'ω゚'):

当時は20GB契約を月末には使い果たしてしまうほどのヘビーユーザーでした:(;゙゚'ω゚'):

そんな私が通信量を抑えるアプリを紹介していきます:(;゙゚'ω゚'):

 

Netcomfy というアプリで機能は沢山ありますが、その概要は「無駄な広告を自動ブロックして通信量を減らし、表示速度も速くする」といったところかと思います。

このレベル3に設定しました。

 f:id:yurimaeponpon:20180702000945j:plain

<特徴>

 

・不要広告自動ブロック

 

   複数人でスマホを見ているときに性的な広告などが出てきたりして気まずい思いをする事がなくなったりします。そしてスマホの画面て小さいですよね。スクロールの量が減るのでストレスが減ります。

・通信量減

 

   2〜4割ほど減る感じです。かなり大きいです。プランぎりぎりまで使ってる人は大きいかもしれません。

・表示速度

 

   これが意外でした。広告なくなるとこんなに早くなるんですね。体感では最大2倍くらいの速さって感じでした。非常にサクサク進みます。

 

<金額>

 

月額150円(税込)です。

月末に通信量足らなくなり課金追加したりするよりかはよっぽど安いかもしれませんね。5GBプランの人も3GBに変更できるかもしれません。

 

<その他>

 

通信量が一目で分かるページがあります。

レベル1(詐欺サイトクリーン)がずっと無料で使えます。

 

公式サイト↓

 

https://netcomfy.com/

それでは快適なスマホライフを( ・∇・)